qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックオアトリートねえ

28日ぶりに映画をみたことに映画の内容よりインパクトを受けた。10月が始まってばたばたしてたので、もうそんなに経ったのかと驚いた。最近時間経過が異様に早いので、この調子だと80歳になった頃に「もうそんな経った!?」と言い残してぽっくりなんてのも…

見直そうねえ

ここ数日、月が眩しい。地球も遠くから見たら、あんな風に光ってるのかな?あんな眩しいところに居て大丈夫なんだ。そう考えると人間の眼はよくできている。 昨晩、バイトが終わって課題を片付けに学校へ向かったら、廊下で友人と鉢合わせた。さらにもう1人…

苦笑いはグローバルだねえ

そろそろあったかい飲み物が欲しくなってきた。茶筅を入手したので、抹茶を飲んでいる。適当にガシャガシャやってるけど、小さい頃のほうが上手に点てられてた気がする。容器のせいもあるかも。 先日、バイト先に外国人のお客さんが来た。外国の人はよく来る…

なんの味だったんだろねえ

なんとなく見始めたアニメが1クールで終わってなくて、お預けをくらっている。一方で、溜めているものの消化できてないアニメもある。手を付けていないゲームも詰ん読もあるし、他にもやりたいことが山ほどあるけれど、浅く広く手を出しすぎて全てが一律にの…

一人暮らし楽しいねえ

先日飲み屋で食べた煮込みがおいしすぎて忘れられない。まとまった時間がとれたら、自分でもなにか煮込んでみよう。Redditでスロークッカーなるアイテムを使った料理をよく見かけるけど、台所に置き場所がないから手を出せない。とりあえず今は圧力鍋が欲し…

大企業すごいねえ

先日、夏に会えなかった先輩とやり取りをしていたら急にやる気が出てきたので、いつもより余計にジョギングした。志をもって自衛官になられた方で、見習うべきところが多い。冬になると走れなくなるので、今頑張っておこう。 最近、一応ITを専攻する身として…

蚊に刺されたねえ

毎年気温の下がるこの時期、目が覚めて無意識のうちに虫刺されを引っ掻いていることに気が付き、蚊が住みついていることを知る。でも大抵見えないし見つからないままいなくなる。だから放っておいたら、早くも3箇所刺された。顔はやめてほしい。 最近鼻水と…

後期始まったねえ

詰んでいたパズルゲームが解けて脳汁ブシャア。Death Squared難しい。頭を使うゲームはやりたくない派だけど、先月ツイッチプライムで配布されたので、友人と楽しんでいる。ツイッチプライムといえば、今月の特典の中にダークサイダーズが含まれていたのが嬉…