qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

一人暮らし楽しいねえ

 先日飲み屋で食べた煮込みがおいしすぎて忘れられない。まとまった時間がとれたら、自分でもなにか煮込んでみよう。Redditスロークッカーなるアイテムを使った料理をよく見かけるけど、台所に置き場所がないから手を出せない。とりあえず今は圧力鍋が欲しい。

 今日は天気が良い。昼になってたけど、寝覚めは今月で一番よかった。親が転勤族だった頃に何度か引っ越しているものの、いつも姉と同じ部屋だったので、静かな空間に憧れていた。去年始まった一人暮らしは、最初からそうだったようにすぐ慣れた。居場所って独りでもつくれるんだな。驚いたのは、イヤフォンを外したほうが集中できるということ。今まで雑音を消すために、イヤフォンで耳を密閉してホワイトノイズを流していた。それでも酷いときは、大音量のピンクノイズを耳にぶち込んだ。今は、イヤフォンをつけていないほうが集中できる。セミも小鳥もおばちゃんの立ち話も、窓越しなら心地いいものなんだな。あとは、食べたいものが食べられるし、いつでもガンマンごっこできるのが嬉しい。ちなみにうちのシューティングレンジは、8畳の隅っこから台所のドクペ缶を狙う仕様になっている。関係ないけど、引っ越し祝いに自分で買ったモニタアームの利便性が高すぎて作業効率が可動域÷自堕落倍になった。ちなみに自堕落の数値はその時で激変する。

 帰ったらおいしい手料理ができてたり、起きたら洗濯終わってたりなんてことはないけど、今が一番楽しい。学費の次に高い出費だから、最大限独りを満喫しよう。