qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリクリプログレ観てきたねえ

梅のお菓子を食べすぎてここ二日間、舌の先端と右側がピリピリしている。でもやめられないので、左側で食べる。 今日はフリクリプログレを観に行ってきた。上映開始が10:30だと思っていたら、10:10からだったことに起きてから気づき、飛び出すように家を出た…

思春期を思い出すねえ

男梅サワーが2種類あったことを初めて知ったので超がつく赤い方を買ってきた。男梅シリーズで超とついてる商品は、しそ感が強いのかな。ラムネとタブレットならタブレット派。 今日は、劇場版フリクリオルタナを見に行った。凄く楽しめた。もともと2000年に…

コーヒー豆買ってもらったねえ

幼馴染の運転する姿を見て、大人になったんだなあとしみじみ感じる。よく考えたら、二人の幼馴染はどちらも慎重な運転を心がけるタイプだ。多分、幼い頃からそういう性質をなんとなく感じ取っていたのだと思う。共通の話題はほとんど無いけれど、一緒にいて…

傘貰ったねえ

今朝は比較的楽に目が覚めた。昨晩摂取したアルコールのおかげですんなり入眠できたのが大きいと思う。とはいえいつもぎりぎりまでしぶとく寝るので、起きてから出掛けるまでが忙しい。 今日は久しぶりに会う友人たちと、駅前を散策した。住んでいるところは…

また松島行ったねえ

また死んだように寝ていた。去年あたりから、若さに頼りすぎている気がする。エナジードリンクは身体に悪そうと親にいわれたけれど、今しかできない無理はとりあえずやっておきたい。 2日間、友人が仙台に遊びに来てくれたので一緒に歩き回った。とりあえず…

松島きれいだったねえ

しばらく徹夜続きだったので付けが回ってきた。13時間寝ても足りなかったので、今朝はコーヒーで無理やり目を覚ました。 帰省して間もなく、久しぶりに家族揃って日帰りで松島へ行った。小さい頃よく連れて行ってもらった水族館は3年前に閉館したようだった…

変な夢みたねえ

二畳半程度の狭い部屋の中で、白い壁一面にコバエが張り付いてる夢を見た。建物は2階建てになっていて、降りた先に大家さんらしきパンチパーマおばさんが立っていたので話してみると、うちの隣の部屋の室外機から水が漏れてるらしい。あれ最初焦るよね。 以…

涼しくなってきたねえ

しばらく換気することを忘れてた。じっとしてると暑いし、かといって扇風機まわすと寒いしで、どうしたもんだろうと部屋をうろうろしてたけど窓開けて全部解決した。もう9月半ばなのか。3日くらい炊飯器放置しても許されるね。 ここ数日、電話の締めくくり方…

こんにちわねえ

実はブログはじめるの3度目だからちょっと書いてて恥ずかしい。 いつまで続くかなあ。 日報とかさらっとかけるような人になりたい。