qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

精神に潜むサンタ

 真冬がすぐそこまで近づいてきている。

 友人とのクリスマス会でプレゼント交換をしようという話になっていたので、おもむろにおもちゃ屋本舗へ赴くというオモ三拍子を繰り出してみた。こういう時、誰のもとへまわっても喜んでもらえるプレゼントを選ぶのは難しい。

 ちょうどクリスマスセールをやっているようだった。家庭を持つとこういう店のチラシもくるのだろうか。面白そうなカードゲームを見つけたので、いくつか買ってみたら意外と高い出費になってしまった。ちょうど先日、地元から遥々遊びに来てくれた幼馴染たちと人狼ライクなカードゲームによる白熱バトルを経験したばかりだったのだ。そこであのように目立つ置き方などされて無視できるわけがない。仕方ない仕方ない。

 帰ってきてパソコンの電源を入れると、ゲームのセール情報が目に飛び込んでくる。…2020年は質素倹約の標語のもとに始まるのだ。