qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

後期始まったねえ

 詰んでいたパズルゲームが解けて脳汁ブシャア。Death Squared難しい。頭を使うゲームはやりたくない派だけど、先月ツイッチプライムで配布されたので、友人と楽しんでいる。ツイッチプライムといえば、今月の特典の中にダークサイダーズが含まれていたのが嬉しかった。わけあって6日の回線工事まで無線環境だからまだダウンロードしてないし、そのうち試験や試験や試験も近づいてくるけど。

 10月になるとなんとなく焦るのは、10っていう数字が二桁だからかな。「もう9月かあ」から「今年が終わりそう!!!!!!!」くらいの違いが自分の中にある。そんな焦りもあって、夏にやり残したことをしようと思い、重曹クエン酸でやかんと片手鍋をつるんつるんにしてやった。ただ、金属が焼けて変色したところだけはどうにもならなかった。どのタイミングで変色したのかもよくわかってない。ひとつ思い当たるのは、お湯を沸かしていることを忘れて全部蒸発してやかんを焼いてしまったパターン。昔結構やっていたので、一人暮らしになってからは沸かす音が聞こえるようにイヤフォンをつけないようにしているものの、もしかしたらやってたかも。自動で消えてくれない時代に生まれていたらと思うと怖い。やかんは焼かん。

 そういえば前回との記事にだいぶ間が空いてしまった。特に忙しいわけでもないけど、書こうと思う時間と眠くなる時間がぶつかってしまう。そもそも晩ご飯をたくさん食べて眠くなるので、腹八分目を覚えたい。一日二食が大きな要因に違いない。三食目の時間をつくろうか迷う。朝型に切り替えるっていう手もあるけど、夜型のほうが静かな時間が長くて落ち着く。実家に住んでいた頃から変わっていない。深夜以降の集中力が落ちているのはゲームのスコアからも明らかだけど、静かな時間が欲しい。

 今缶ビールをあけた。今日も頑張ったし、明け方まで楽しもう。