qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

見直そうねえ

 ここ数日、月が眩しい。地球も遠くから見たら、あんな風に光ってるのかな?あんな眩しいところに居て大丈夫なんだ。そう考えると人間の眼はよくできている。

 昨晩、バイトが終わって課題を片付けに学校へ向かったら、廊下で友人と鉢合わせた。さらにもう1人、同じくバイトが終わったとのことで演習室にログインしてきた。なんの打ち合わせもなしに夜の演習室に集い、時には一夜を明かすことも厭わない、これが理系の闇…とはいえ楽しんでいるので既に洗脳済み。なんとか終わらせてみんなで幸楽苑行って帰った。

 あと、応用情報技術者試験を受けてきた。自己採点では、公式や速報による解答によれば午前、午後ともに、変な間違いをしていなければ受かってるはず。今思い返してみると、前回の基本情報と似たようなミスをしてしまったような気がしないでもない。選択問題の選択を間違えて大問ごと落とすタイプ。さすがに2回目はないだろう、と思って油断してたので、制限時間が近づいても大して見直さなかった。とれるものを連続で落とすのはつらい。とりあえず今は、適当に書いた丸が選択した問題についてることを祈るしかない。

 さすがにないだろう系思考で失敗するのよくあるのでなおしたい。正常性バイアスってやつ。