qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ねえ

仙台に帰省中。鍵がなくなって誰も乗らなくなった自転車のリング錠を父に壊してもらったので、一通り磨いて空気入れて油をさした。自転車は軽くて良い。メンテナンスが楽で感動した。原付は重いぶん走っていて安定感があるけど、自転車は軽いぶん、身体の一…

にゃんにゃんねえ

久しぶりにデスクトップパソコンを起動した。キーボードの上に雪(埃)が積もっている。そういえば、去年は雪が降ってすぐ積もったのに、今年は雪と雨を交互に繰り返しているのでなかなか積もらない。一度積もってからはしばらく雨が見られなくなるので、もう…

雪ねえ

天気予報を見る限り、今後は気温が下がる一方のようだったので、寒くなる前にと思って図書館へ足を運んだ。実際、午前中に少し降っていたらしく冷え込んでいて、防寒していない脚が冷蔵保存されかけた。原付に乗って行けるのも多分最後になるから返却だけに…

朝ねえ

早朝に起きたのは久しぶり。気が付いたら12月で、もう寒くて布団から出られない。5時に起きて6時に家を出ていた頃を思い出してなんとか這い出てみると、散らかった部屋が目にうつった。そういえば、昨晩は帰ってくるなり、自分で作った晩ご飯を食べて「うめ…