qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

朝ねえ

 早朝に起きたのは久しぶり。気が付いたら12月で、もう寒くて布団から出られない。5時に起きて6時に家を出ていた頃を思い出してなんとか這い出てみると、散らかった部屋が目にうつった。そういえば、昨晩は帰ってくるなり、自分で作った晩ご飯を食べて「うめえ~しやわせ~」とかいいながら布団にくるまってゲームをして思い出したように缶ビールを空けて常備してあるスモーク牡蠣で楽しんでそのままコロっと寝落ちしたような気がする。

 こんな寒い日に皆どうやって起きてるんだろう?耳を澄ましてみると室外機の低い振動音が聞こえてきたので、納得した。とはいえ節約と生活の質、どちらをとるべきかの判断が難しい。貯蓄するか、生産的な日常を買うか。自分の理想の生き方としては、後者を優先したいので、まずは起きることから始めたい。そんなことを考えながらコーヒーを入れてたら、だいぶ明るくなってきた。今日の太陽は霞んでいるけれど、霧が出ているわけでもないので、きっと一日中曇りかな。これから部屋を片付けて、久しぶりに朝ごはんでも作ってみよう。

 手作りドレッシングは意外とこだわる清水でした。