qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

また松島行ったねえ

 また死んだように寝ていた。去年あたりから、若さに頼りすぎている気がする。エナジードリンクは身体に悪そうと親にいわれたけれど、今しかできない無理はとりあえずやっておきたい。

 2日間、友人が仙台に遊びに来てくれたので一緒に歩き回った。とりあえず日本に3箇所しかないし喜ぶかな、という安直な考えでソルビンというかき氷専門のお店へ。期間限定のチョコバナナを頼んだら、韓国アイドルのおにいさんの顔写真がのってきた。ただでさえ人の顔を覚えるのが苦手なので、みんな同じ顔に見える。氷は雪のようでいつもどおり美味しいけれど、ちょっと甘すぎて最後の方は敢えて溶かしてさっさと飲み込んでしまった。その後は雑貨や服を見ながら駅前を少しずつうねうねと歩く。途中のゲームセンターで久しぶりにクレーンゲームに挑戦したけど、特に新しい機種のようなものはなく、頼りないアームでツンツンしただけでなにもとれずに終わった。太鼓の達人は音に合わせて叩くだけなのに、なんであんなに楽しいんだろう。一通り見てまわったあと予定通り牛タンを食べ、その日は旅館に泊まった。みんなで変なフェイスパックを買ってきたので、とりあえずつけた。人生初のフェイスパックはKISSのエリックシンガーだった。あとは寝るまでお酒を飲みながら、トランプをひっくり返しつつ、トークで盛り上がって大学生してた。

 よく考えたら、夜はもう少し控えめになるべきだったかもしれない。寝不足で翌朝が辛かった。二日目は松島へ行ったけれど、日本三景っていうくらいだし何度来てもきれい。曇り空もまた良い。船に乗ったり食べ歩きしたり橋を渡ったり、また違う楽しみ方ができた。平日の午前中の割に乗船客は多く、追加料金で2階に上がったので眺めが良い。こういうときの50分って意外と短いよなあ。その後気になっていた赤い橋を渡った。橋は福浦島に続いていたけれど、渡り終えた頃にはみんな、周りの緑と同じくらい疲労の色が濃く出ていたので早めに切り上げて仙台に戻った。あとはみんなを見送って帰って死んだように寝たというわけですね。

 福浦島でひいただるまくじは大吉だったしこの先きっといいことあるんだろうな。楽しみ。