qk.log

休憩みたいなもんじゃないですか

傘貰ったねえ

 今朝は比較的楽に目が覚めた。昨晩摂取したアルコールのおかげですんなり入眠できたのが大きいと思う。とはいえいつもぎりぎりまでしぶとく寝るので、起きてから出掛けるまでが忙しい。

 今日は久しぶりに会う友人たちと、駅前を散策した。住んでいるところは遠いはずなのに、駅前に詳しいので会うたびに色々案内してもらっている。いつも混むというパンケーキのお店が空いていたので入った。こういうの知ってるだけでも歩き方変わるなあ。店内で終始飛び交っていた謎の掛け声「チャーハーン(?)」の真相にはたどり着けなかったけれど、味はすごくおいしかった。その後ゲームセンターでスペースインベーダーのマウスにひとめぼれしたものの、アームでツンツンして終わった。ものすごく欲しかった。もちろん太鼓の達人もやった。連打ーーー!!!のうまい友人から秘訣を聞き出そうとしたら、ドラムかなんかの叩き方を応用してるらしい。なるほど、そんなの勝てないよ。あとは、笹かまの手焼きを体験しに行った。やっぱりなんでも、焼き立てが一番美味しいんだろうな。お手洗いを探していたら、今年オープンしたばかりドンキホーテがあったので入ってみた。ショーケースに並ぶエアガンを眺めるのは久しぶりで、ちょっとうっとりした。その後ケンタッキーで時間をつぶし、途中で抜けた友人の忘れものの傘を貰うことになった。やったね!最後はカラオケで喉を潰して帰宅。

 家族との晩酌の予定があって早めに切り上げてしまったので、次はもっと時間とれるといいなあ。いつかゆっくり旅行にでも行きたい。